はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2014年04月

                          


辛っらい物を腹いっぱい食べたい   ...



NO 682   塩辛茶漬け
炊きたてのご飯にいかの塩辛のせて上から熱っついお茶かけて食べたいな。



検診でちょっとひかかった○○高め、塩分の制限と言うより意識して控えなさいと。
それまでは辛い漬物にお醤油かけて食べるようなことしてた罰当たりかなと思って
減塩食生活をしている、おかげで今は順調になってるが。

昨日人間ドック学会からその基準値が大幅に引き上げられた
ひゃくにじゅうが最高だったのがひゃくよんじゅうななまでなら健康だと発表された、
タレントが難しい顔して○○管理しておけばよかったといった広告もあったが
薬やサプリメント飲料業界がなにかお役人と結託して売らんがために決めてたんではないのかと疑う。
処方してもらったその薬の副作用で一度えらい目に合って三途の川まで行って帰ってきたことがある。

医師も最初から下が二桁ならあんなことは気にしなくていいと言ってくれてた。

でも自分の健康の為にはこれからも減塩生活は守ってくつもりです。

高○○とかプロフィールの生年月日や記事の数字ひらがなで書いてあるのは検索ロボットが検知して
10×7代で元気もりもりとか○○高めの方にはこれがいいとかわんさか広告やメールがやって来るのを防ぐためです。

今日は白い花2題、黄色いタンポポ全盛だけど公園でひっそりと咲いていた。

   


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

膝突き合せてざっくばらんに   ...



NO 681   作務衣とジーパン


高級な料理、高価な飲み物、国賓としての招待はこうあるべきでしょうが
ニュースにも新聞にものらない絶対にありえない架空のこと描いて見ました。 

ビールケースや空き樽に腰掛けてかんてき(関西ではこんろをこう言う)で目刺し焼いて茶碗酒を酌み交わす 
心開いてあんがい難しい話もスムースに進むんでは。

:な~あんたもっとうちの牛肉買うてくれへんか

:なに言うてんねんそんなに肉ばっかり食ってられへんわ
 それにしてもあんたの嫁はんどっかの学校の先生みたいに公より個を大事だと子供の学校に行ったんか

:それ言わんといてわしゃ嫁はんには頭上がらへんねん

:(^^そりゃお互いや、でもな国賓招待してもらってんのにすっぽかすのはどうかな

ぜひ花も実もある話し合いになってほしい。

 



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

もういい加減に開放してあげて   ...



NO 680   リケジョ

つい3か月ほど前にはSTAP細胞論文発表でもてはやさていたが
偽造とされてからその私生活まで暴き出した。

一流の報道までが3流芸能記事扱い挙句には乱倫などといいだした
もし偽造であればその良心で消えていくであろうしもうそっとしておいたらいいと思うが。 

前記事ごろごろ水を汲みにの続きです、水汲み場からみた洞川180度景

 







                                         

こんな岩の間をしみ込んで湧き出してくる、画像2枚は右上の部分釣り人と花崗岩を拡大
(タブレットではレイアウトが正しく表示されません)

行く途中でこんなことが!
私地方から洞川に行くには大阪奈良の境にある水越峠を越えていく
トンネルが出来てずいぶん楽になったがそこまでは長い上り坂
前を大きなトレーラーが走っていた、峠を越えて下りにさしかかったとき
後輪から煙が出ているしゴムの焦げる強烈なにおいが
トレーラーなのでこの場所には排気管はなく燃料タンクもないので
燃え上がることはないと思うがバックミラーで見えるので信号曲がってどっかで止まって点検してるだろう。
 
 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。