はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2014年03月

                          


いつもの焼き肉店   ...


久しぶりに




NO 674   いつもの焼き肉店


温泉もだけだけど焼き肉もずいぶん久しぶり
最近は高い音が聞きにくくなったこんな若いかたのかわいい声が聞き取りにくい
注文取りに来ても頓珍漢な返事をしてることもある。

このおじんなに言ってるんだろうと思ってるだろうけども・・・

庭にきらりと光るものが



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

大阪市長選考   ...





NO 673  選挙
おひとりで神輿担いでるんですか?
進めないよ~誰か前棒を担いでくれよ~


私地方には関係ないし投票権もないが風刺画には
これは面白い時事ネタこれを描かないことはないでしょう。

走りすぎた市長も市長だけどこれだけ盛り上がらない選挙は近年にない
午後8時の時報と同時に当確が出てて何のための選挙だと。

橋下市長もだがもし対抗馬出したら負けるので腰が引けた
野党も大義ないなどこじつけ理由で候補出さなかったのは情けない。


私は鳥撮りさんではありませんまして散歩には一眼は重いので持って行かない
そんなときに限って珍しい鳥がこのまえのオシドリから50mくらい川下にいました。
後で画像見てわかった水面の効果、どうコンデジでもなかなかいい表現できるでしょう。

でこの鳥にロープつけて鵜飼するんかな? 








~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

つくし   ...

ブログ友達の畠に土筆がいっぱい生えてる写真が載っていた
此方は山菜が豊富でいろいろアップされてるが土筆を食べる習慣がないらしい。

うちにもいくらかは生えてるがとても収穫できるものではないので
堀上げて日当たりのいい場所に植え替えた。
何年か経ったらここにもあんなにたくさんの土筆が生え
袴を外して油いためで砂糖醤油に絡めて・・

いつものクイズです、絵の中にも見えるでしょう。



NO 672   浮き上がる絵です。





上の時計も秒表示はチロチロうるさいので消しました、日付:時間:分ですっきりしたでしょう。

←いろいろ苦労したけどやっとつながりましたよかったらご一緒にどうぞ。 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。