はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2014年02月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

夕日が浦温泉   ...



NO 666   夕日が浦温泉
          ↑100回に1回のトリプル数字
 

毎年恒例の蟹ツアーに行ってきました、
荒れ狂う日本海の冷たい空気の中で入る露天温泉も目的だったんです、
今回は理由あって見送り、私の温泉ガール代わりに入ってもらいます。
この日は春を感じるいいお天気気温もあがってこの絵は想像で描いています。

でもお膳の上は特注のアワビもあって蟹また蟹の蟹ずくし、お腹は大満足で帰って来ました。
この温泉は2回目こんな感じの旅館です。

ただ観光バスの中で
16人の団体さん私よりちょっと年下くらいの方でしょうか
その中のいい歳した一人の男性の礼節知らず後ろの方なのに運転席まで聞こえるような
大きな声でたわいない卑猥な話ばっかり、
それを取り巻くおばさんたちの下品な高笑い最低の雰囲気で大迷惑でした。

ツアーだから仕方ないといってもツアーだからこそのエチケットあると思うんですが、
幸い添乗員さん運転手さんいいおもてなし前の席を空けていただいて帰りは助かりました。

天の橋立から福知山に抜ける与謝峠を越えるところ少し雪が残っていた







よう越なかったかもしれない74回目の一里塚今年もなんとか無事に過ごせました、
また次をめざしてしっかり体調管理していき、頑張りますのでよろしくお願いします。



  更新2014/02/27(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ

わ~惜しい   ...



NO 665   タイムげーむ


最近は管理のため毎日散歩をしているのですこぶる体調はいい
家をでて4km約1時間寒い日でも汗ばむくらいの速さで歩いている。

その途中にあるドラッグストァ店名を”イレブン”といって
シャンプーや薬用酒など求めにたち寄ることがあってポンイントが貯まっていた
それを使ってストップウオッチでゲームをしませんかと言うことになって

;お客さん数字をこちら向けてスタートストップボタンで11秒にしてください。

:よっしゃやったるでみときな、
  目をつむって1.2.3.4.5とかぞえながらポチ!

;わ~惜しい7/100秒差残念でした

:で、残念賞はないんか(^^      散歩途中の一コマでした・・

その散歩道の梅園、花も開きかけ駐車場も有料になっている。



申し訳ないですがちょっと野暮用でこの日はお返事出来ませんが後ほど必ず。

  更新2014/02/24(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ

野菜はやっぱり専門店   ...



NO 664   野菜市


温州みかんはそろそろ吹いてくるし自家製のみかんがいい時期になくなった、
それで箱で買ってこようと家から3~40分走ったところにある野菜の専門店へ。
今はシーズンも終わりに近づいたので売らんかなで一面に見事に並べてある、
それ以上にお客さんも多い一体どこからきてるんだろう、お前もその一人だろうって(^^

;どないしょ、この箱で買う

:いやもし外れたらうまくないのをずっと食べなければいけないので
  一袋づついっぱい買うたらええやん

;そうね、では3っつくらい

当たり!
買ってきたのはやっぱり生産者さんの写真名前入りなんでみんな甘かった
そのほかにも野菜いっぱい仕入れて、しばらくは野菜三昧だろう。



こんな環境のところ今回は上から見た写真で⊞で大きくなるGoogleより

 

左クリックで手のマークにしながらドラッグすると地図が動くので上に>大野町北左折>外環状線奈良池前左折>
内畑町を左折>40号線を道なりでいつも行く温泉いよやかの郷

そういえばまだ今年初温泉まだ行ってないもうしばらくは無理でしょう。

  更新2014/02/20(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ