はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2013年09月

                          


温泉   ...

 

NO 629  いつもの温泉
 

夏に行ったら満員で 30分待ち
その後台風やら大雨で行く機会がなかったが久しぶりに行ってきたお気に入りの温泉
ずいぶん陽も傾いて山の端からさす夕日に温泉が浮き上がっていた。

この泡ぶろが一番気持ちいい・・ 


畠で農作業していたらこんな収穫が

 

           これはおなじみ                         ガマの穂

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

許されざる者   ...



NO 628   許されざる者



最近は映画づいてて今度はTVで盛んに宣伝してる”許されざる者” を観にいってきた、

1992年クリント・イーストウッドの主演で公開これはそのリメイク版で製作はワーナーブラザース

舞台は北海道での全編ロケの美しさ、さすが広い大地大きな空ワイドスクリーンには一杯に広がっている。
公式サイトを開いて 作品情報 登場人物一つ飛ばしてスタッフと開いていくと背景が次々と
映画そのままその北海道の雄大な景色が現れてくる。

そんな中で繰り広げられる物語は日本離れした展開でその泥くささは
渡辺謙 柄本明が見事に演じていてその存在感がすごい、脇役陣も最高この人がと思わせるさすがです。

ラストサムライなど日本が舞台、製作は外国の映画はかなり見ごたえがあるぜひおすすめです。

いや~映画っていいですね(^^

コメント欄拡幅やっと終わったついでに枠の色も変えといた。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

オリンピックその2   ...



NO 627   ちょっと遅れてのアップだけど


皆さんのプレゼンテーションには感激しましたね、
世間には自分を売らんがためにはいろいろケチつける輩はいるけど一丸となって成功してほしいです。




皆さんはコンデジや一眼で撮影した写真はどのようにしてパソコンに取り込んでますか、
スマホからはwifi環境でフォトストリームに自動的に入るが
普通のデジカメからはコードでつないだりSDカードで取り込んでるでしょう。

こんなものが新聞一面に広告されてました、flashair wifi機能を持ったSDカードです。 

検討の上良ければ自分の一眼レフにも取り付けてみようかと。

ipad iphoneのあたらしいソフトios7をインストール終わって今お遊び中、興味ある方はどうぞ

                             ↓
                  広告下のこのページの続きを読むから
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。