はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2013年08月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

お不動様   ...



NO 620   お不動様


夏の間は暑くて到底アスファルトの上を歩くことが出来ずお参りできませんでした、
一雨あってちょっと涼しくなったので昨日のお不動様縁日のお参りに。

まだ気温が高いので参拝者少なかったけど夏休みとあって子供さんがおおかった。

いつものようにお線香過去現代未来と3本と行く道明るくとろうそく供えて本堂へ参拝です。
それから露店巡り、しいらと怒り豆これは定番です。

今日のお絵描きちょっと手抜きで温泉ガールに来てもらった(^^


 

この日の朝の7時前外に出たら空一面に秋の雲あまり見事なんで360度パノラマに撮影



容量制限のため大きなファイルのアップはできません、

全天撮ったのがあるので画像クリックして拡大してドラッグで見てください、
上の写真を輪にして真上を追加10枚くらいの画像を繋いであります、
もちろん自分でしたんではなくMicrosoftがやってくれます。

こんな見える空一面のうろこ雲も珍しいけどまだ力がなくお日様の光で5分くらいで消滅しました。


  更新2013/08/29(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ

夫婦善哉   ...



NO 619   みをとぜんざい

オールドファンにはこの絵はずいぶんおなじみでしょう、
まだ映画に色がついてなく四角い画面でフィルムの傷も映ってました。

法善寺横丁を背景に繰り広げられる
大阪は作家織田作之助の小説で
古くは森重久弥 淡島千景の時代です。

その後都蝶々南都雄二の漫才コンビでも
制作されてましたが今回NHKで
新しく制作され第一回が放送されました。

よくある筋立てが製作者の自分だけわかっていて
観る者にはただ騒がしいだけのドラマではなく
淡々とすすむお話がまたいい、若い主役さんだけど
なかなかいい雰囲気出してました。

いや~大阪の言葉はほんまに柔らかくてええでんな。



ごめんなさい古い書き方がいいと思って縦書きで書いていますが
インターネットエクスプローラー以外では横書きで表示されます。
 






久しぶりの雨 長いことこんな光景は見れなんだ。


                                 ↓
  

  更新2013/08/26(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ

美人歯科医さん   ...



NO 618  歯科定期健診
まずはマウスを乗せてみて


以前新しい若い歯科医師さんが来たとかいたが
今回はこのお医者さんに診てもらった

あれ!ちょっと磨き残しがあるやんか
こうしてしっかりとブラシをあてて磨いたらきれいになるんよ


歯ブラシもって手を取り足までは取らないが親切に教えてくれた、柔らかい関西弁の聞こえがよかったよ。





ある日(説明は画像の下に)

 




  更新2013/08/22(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ