はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2013年04月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

田端義夫さん   ...



NO 590   田端義夫さん
あの独特の雰囲気を出すのは難しかった今回は同じ方、若い時のはレコードジャケットから


田端義夫さんが亡くなった
私がまだ子供のころから20歳くらいまでこの方の歌声がラジオからよく流れていたのを思い出す
その後無名時代の流しで使ってたぼろぼろになったギターを抱えてTVにもよく出ていた

だんだん昭和が消えていくのは寂しいが時の流れで仕方がない。

では今日の一枚雨あがりのもみじです。

 

  更新2013/04/29(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

ごろごろ水   ...



NO 589   洞川温泉


冬の間は凍結などで行けなかったが久しぶりにごろごろ水を汲みに行ってきた、
いつもの道の駅、ここのこんにゃくは手作りで超一流だけど何度もアップしてるので
今回は案内看板を山道のちょうど真ん中になってこれから曲がりくねった道を走ります。



これが採水場の風景また場所を2倍に広げてた、
右下にはきれいな川が右に振って真ん中のず~と向うに男の修験場の大峰山
道を挟んで杉林の中一本レールにのって鍾乳洞に行くトロッコがある。

真ん中になんか書いてあるけどクリックしてマウスで動きます、
人が入らないように撮影にずいぶん待ったのと現地には電波が届いてないので帰ってアップした。



                              ↑クリックでフル画面になってEscキーで戻ります。

採水終わっていつものお豆腐屋さん朝いくら電話しても通じなかったが営業していた
一日作るだけの注文販売だそうだ、世はアベノミクスなんて浮かれてるが
円安の影響がここまで出ていて大豆があんまり買えないらしいです。

今日はいつもの薬湯センターにはいかずこの近くの洞川温泉に行った、
なかなかいい温泉だけどウィークデイのためかお客が少なくゆっくりと温まって
帰りの車の中はしばらく湯気でガラスが曇って・・・



この記事は画像 写真取り込み 文字すべてウィンドーズ8でアップしています。

 

  更新2013/04/25(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

win8やれやれ   ...



NO 587   親切なオペレーターさん


新しいパソコンが入ったのは先々週のことセットアップも順調に進んでいたが
どこでどう手順を間違えたのかフォトョップがインストールできなくなった。

いままではバージョン6を使っていたが今回はバージョン11を購入した、
タスクマネージャーからスタートプログラムやセキュリティを無効にしたがどうしてもだめ
共有の何とかかんとかと出て拒否される。

アドビ―社に問い合わせてもパソコンメーカーに聞いてくれと降られてしまうし(--

そこでメーカーのPCコンシェルジェサービス(わずかだけど有料)に問い合わせ
サービスの方とリモートサポートで6~7時間いろいろやってみたがどうしても駄目
最終にはリカバリィを決断、いったん白紙にして再挑戦ですんなりといったので何か拍子抜け(^^
何処かをいじって壊していたんでしょうね。

おかげで一台の機械で2度もセットアップを経験いろいろ勉強さしてもらった。
それと個人データーはDドライブに保存してあったのでこれも無事だったのは幸いでした。
サービスは男性3人女性2人の方にお相手してもらったけどみんな親切だし技術も最高でした。

終わってうるさい爺さんでごめんなさいねと言うのはわすれなかったです。
win8は始めはとっつきにくいので操作など近いうちにまとめておきます。

それでは畠の除草作業で枯れてしまうのでせめて写真で残しておくね。

 

  更新2013/04/22(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォーム   トップへ↑