はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2013年02月

                          


ちょっと変わった   ...



NO 571   炉端焼き風


わたしのお誕生日のお祝いを兼ねてと考えるともう残り少なくなってきた、
でも食べる事は大好きだし人参以外はおいしいし(^^

車で30分くらいのところにこんな店が開店した一度行こう行こうと相談がまとまって!

昔の炉端風、テーブルや座敷席があってそこにipadが置いてある、
チョンチョンっとタップするとすぐに料理が運ばれてくるし一品注文が出来るのが便利だ。
特に珍しいのはお酒が銘柄ごとにを置いてあるので注文すると
一升瓶を持ってきて注いで貰っていた
お隣の席だったけど今度一度やってみよう分け合って飲んだら大丈夫だもんな。

帰って調べてみたら食べログでも評判がよかった、
お店の名前書いてもいいんだが宣伝になるのでヒント南海泉北高速和泉中央駅近くです。



無謀にも鳥撮りに挑戦名前はわかりません(^^

      




ここはいつもの散歩道
公園の梅園も3~4分咲になってきた

ウィークディでも暖かい日にはワンちゃんの散歩
幼稚園児の屋外指導でかわいい歓声で賑やかになってきた。

隣にある池にもたくさんの水鳥がよく見るといろんな種類が居る
前に全体アップしたけど今度はその一つづつ撮ってみたでも名前はわかりません。

なにか水面で盛んに求餌、虫でも居るのかな。

まだ未完成だけどマウス置いたままずらすと画像拡大します。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

確定申告   ...



NO 570   税務署に


春の恒例行事と言うか国民の義務の一つ納税、今年もやっぱり持って行ってきた、
難しい計算は国税庁のホームページがやってくれ後はプリントするだけ、
e-Taxを使ってネット送信も出来るけど元気なうちは出来るだけ持参しようと思っている。
最近は税務署員の方も凄く人当たりがいい、むかし鬼と言われたころが懐かしいくらいです。

それはこの税務署があるところは一年に一回しかこないし
折角来たんだからなにかおいしいものでもといつも車でやってくる。

ついでに隣にある市役所の展望台に寄って21階からの眺め、
ここから南東の方角小さい指の下が我が家のあるあたりです。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

蟹ツアー3/3   ...



NO 569   接待さん
 

たかが日帰りの蟹ツアーだったけど3回シリーズこれで終わりです。

毎年同じところに行くんでちょっと見覚えのある接待さんも、
そんな中で始めて見たけどよくTVで見かけるぽっちゃりさんによく似た方が

:や~今年もまたきたよお世話になりますね

;いつもありがとう毎年来てくれてありがとう

ほんとは初対面向こうさんは数ある客は覚えてることはないしお商売ってこんなものですね(^^



それでは振り返ってシリーズをです。

   
1/3                 2/3





今日の散歩でいっぱいいた



 




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。