はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2012年10月

                          


また検診   ...



NO 527   また検診


どう歯の調子はきっちり磨いてる

うん磨いてるけどまた残ってるところがあるって言われるな

どれどれ見せて、やっぱり残ってるよ、
でもまだまだ大丈夫お掃除しておきましょう、痛かったら言ってね

それからしばらくして外の道路でばったりあったが
眼が悪いので遠くで手を振ってる看護師さんまではわかるが

近くに行くまで待っていてくれた

検診でが~が~してくれた看護師さん今日会うのは2回目でした、
誰かに似てると思いませんか。


今日の一枚凄いゆうやけでしょう、カメラ取りに帰ってたら消えてしまうのでスマホで撮りました。
このあと嵐になった、空全体が真っ赤だったその様子は画像クリック



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

ごろごろ水   ...



NO 526   後ろから


いつも行く奈良は天川村洞川のごろごろ水を汲みに行ってきた、
片道100kmも走ってくがやっぱりこの水でたてたお茶やコーヒーはうまい。

ただ山道を走ってるるとどうしても後ろから煽られる、
惚けマーク(以前は落ち葉マークなんて不評だった年寄りマーク、これは私がつけた名前)を
つけて走ってるのでどうぞといって道をゆずるときっちり礼儀正しく一礼していくのは
ハーレーなど大型バイクのツーリンググループだ。

フラクション鳴らしたりライトでパッシングするような車はたとえ道譲っても次の信号で横に並ぶことが多い。

どっちにしても安全運転を第一でドライブしてる。

今回はスマホで動画撮影すぐに電波探しながらネットのアップうまくいった、ただちょっとぶれが。
パソコンに取り込んで編集はなかなか複雑でメールでは無理なのでいったんストレージサービスにあげてダウンロード、
ではその水汲み場といつもの温泉動画でどうぞ。



写真も全部スマホで撮影、たくさんあるのでこちらにおいとくね。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

定期検診   ...



NO 525  採血


一年に2回血液検査をして貰っています、
いつ採血しても合格点なんですがことしも2回目をしてもらいました。

???おかしいな

なにが???

血がどろどろで注射器になかなか入ってこないの普段野菜食べてないでしょう!

(驚)いつも何ともないのにな

もう片一方の手でやってみるね、あれ今度はうまく行った。

処置が下手なのか私の血が悪いのかわからないままだけど野菜嫌いがばれてしまった
そのことを帰ってから話すとそれからはほぼ強制的にテーブルに出てくるようになった(^^

それでは今日の一枚。
 

いつも庭の花にいていい遊び相手ですもし怖かったら更新ボタンで戻ります。


定期更新のこの時間たぶんドライブ中お返事は帰ってからしますね。  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。