はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2012年05月

                          


Ihone   ...



NO 469   Ihone


携帯電話替えるついでに貰った古いIhoneに電話接続して何でも凝り性で今は嵌っている。

ただちょっと不都合が
昔事故で指先を切断した後がちょっといびつに治ったもんだから電話の小さい文字をタッチするとき
押さえたと思ったところより左側を触れてることが多いです、
若い人や器用な方は左手の親指でやってるがとてもまねはできない(--

使ってる方はご存知でしょうMを押してるつもりでも字が出ないのでず~っと押しつづけていたら
どうなるか、ほとんど消えてしまってまた一からやり直し(^^

でもどこからでもnowが出来るのが面白くてTwitterとFacebookにお不動様からやってみた。

ブログとTwitter、FacebookやTwitter・Facebookどうし等ネットでつなげるのも便利だし面白い、
以前にskydriveとパソコン繋いだそれにパソコンとIhone、Ipadも自動でつなげるその方法は後ほど。


それでは今日の一枚この質感が面白い



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

コップの中の争い   ...



NO 468  コップの中の争い
 

国の行き先を考える重大な時になにをちまちま小さい争いをしてるんでしょう。

会うの会わないのと、ころころ変わって
この記事がアップされるころにはどうなってるかわからないけどとりあえず描いてみたので載せておこう。

今は子供に貰ったスマートホンを電話に繋いでいろいろやっている、
結構きれいな写真が撮れるんでネットのIcloudでパソコンと繋いでみたけど
動画も画像も同期されないのかな表示されない。

それにTwitterに画像はアップ出来るけど動画は直接は無理なんかな、まだまだやってみること多そうだ。

これがIhoneからTwitterにアップ出来なかった動画。



MOVでアップ手持ちなんでぶれてるけどYoutubeで修正してくれる^^
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

畑がからから   ...



NO467 毎日野菜に水を


ブログのお友達に趣味を同じくする方がいます。
絵を書くのは時間がかかるし2日に一回の更新はかなりしんどいでも楽しい。

降る所では降ってるのに私地方はほとんど前が降らない、貯めておいた水も底を尽き
後は雨乞いするしかない、これで降らなければ野菜はもう育たないだろう。

こうして何時も水をかけている、
畑の茄子キュウリなど動画で撮ってきて上にアニメーションを組み込んだ、
野菜の位置と水の落ちるところが違うなんて野暮はなし
動画編集に初めて使ったparaflaまだまだ使いこなしてないところがある。

それでは今日の写真網戸のきたトカゲさんと
さつまいもを植えたとき芋蔓のきったしっぽをさしておいたら芽が出てきたこれでも大丈夫。 

 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。