はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2011年09月

                          


久しぶりに   ...

         

                              NO 387  ダックス

旅行や畑の種まきなどなかなかいけなかったけど久しぶりに散歩に出た、
暑さもずいぶん勢力が弱まりいままで涼しいうちにと散歩していた人も日中にもでてきて公園もずいぶん賑やかになって
ワンちゃんもは~は~言わずにあるいている。
とくにダックスは猟犬として改良されて足が短いのでアスファルトの照り返しで暑かっただろう。
涼しくなって一番喜んでるのでは地面に近い赤ちゃんやワンちゃんたちでしょうね。

そんな風景を、モデルは旅で出会った飛行機の女性お友達のワンちゃんです。

それでは今日の一枚畑仕事の途中で腰を伸ばしたら秋の空が広がっていた。



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

              
        にほんブログ村        FC2ランキング        コメント ←投稿フォームに近道です

お知らせ(10月1日)
ページを早く表示させるため1ページ1記事に設定しました、前の記事には関連記事各項目クリックでいけます、
上の巻物の絵、家アイコンでトップに戻れます。
一番下の”元の頁へ戻る<< | はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋)へ戻る | >>前の頁へ行く”は
案内どうりです、但し右下の”ページトップ”はただいま設定中
 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

予算委員会・貧乏ゆすり   ...

        
                NO 386  予算委員会(どちらも1957年生まれ)

やるとかやらないとかすったもんだで始まった延長国会
予算委員会は好きでよく見てるんですが、
いつ見てもお互い言葉尻を捉えてちいさい事の議論ばっかり
なぜもっと一日も猶予できない震災や台風復興などについて大所高所の議論はできないものでしょうか、
真っ黒な資料を堂々と出してくるのも理解の範囲を越えています。
東電の賠償請求資料をみて唖然としたと答弁
後で取り消したけど東電社長が政府に相談したと言うどっちがほんとかな。

大きな声でつまらない野次をとばすもの、居眠りをしてるもの
質問も答弁もマイクで聞こえてるんでいいから
TVカメラはこんな議員をアップで写したらどうでしょう。

次に質問が来るので不安なのか貧乏ゆすりがばっちりTVに映ってました、
この大臣の名誉のため時間をずらして描いています。

それでは今日の一枚旅からこれにのって帰ってきた。




パソコン一口メモ
定番のプラウザInternet Explorerのシェアが半分になりそうな勢いでFirefoxが延びChromeが新しく追いかけています。

あたらしいプラウザちょっと仕様が違うので
今まで画像ONマウスで出ていた属性のaltがでないのでtitleにかえてアップしましょう。

Firefox7正規版が今日(28日)リリースされたのでさっそくダウンロード、メモリー消費が少ないらしいまた一段と速くなった。
それにナビゲーションバーのアドレスにhttp//:が省略された、それと<marqueeタグEnter改行が反映されないので<br>で。 



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

       にほんブログ村 70歳以上に行きます       ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく
        にほんブログ村        FC2ランキング        コメント ←投稿フォームに近道です


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

台湾旅行その2   ...

           
                            NO 385 屋台にて
夜店などではおいしい店を探すには行列ができてるところ行くのがいい、
ここはパン屋さん行列ではないけどたくさん集まっていたので注文して番号札66をもらって待っていた。

:な!いまウ―チーて言うたな、ほんなら57番やで
;ほなうちは66やからもうじきやな、でももう焼いたの少ないで次になんのかな~

突然左のおばさんが
;お客さん待たせてすみませんねもうちょっと待ってくださいね
こてこての大阪弁で話してたのに聞きとってくれ、おまけに横の若い娘にいって先に用意してくれた。



さて前の記事の続きです。(これからは長くなるので画像は縮小してあるがクリックで大きくなる、
                             説明も入れてあるのでONマウスはゆっくりとお願します)
ここまでは現地の方に案内してもらったがこれからはフリーそこで足裏マッサージ店で降ろしてもらった
まず店に入ってびっくりすべての指圧師さんは日本語で話しかけてきた、

ちょっと痛かったけど和気あいあいと指圧してもらってると横の40前後の3人連れの女性が
      痛~い    ←ちょっとわかりにくいけど黄色い声
台湾の人だと思っていたら日本人、石川県から小松空港から直行便できたそうな

おわって足腰軽くなった、これからは旅行社オプションの九份に行くため集合場所に、

 九份は昔の金鉱山魚の骨みたいに中心に石の階段があって
 両方に店が広がっている上まで800mだとかとても行けたものではない。 

 ここで元遊郭今はレストランで食事名古屋の夫婦2組と大分からきた
 若い女性2人とテーブルを囲む、
 ほんの2~3時間のお付き合いだったけどお話できてよかったな。
         


今日の予定はこれで終わりホテルに帰って風呂つきなんでゆっくり入って、あくる朝
このホテルでのバイキングうまかったな特に味噌汁はだしが利いてうまかった。

          ホテルバイキング7階から                       行儀よく信号渡る犬
   

台北101展望台
高さ508m101階もあるそうな、382mにある展望台には
エレベーターで37秒はやいな。

このビルに正面から入って行ったら男性警備員がニコニコと指さしながら
:オフイス オフイス 5!5!
:???
身振り手振りでお話したらビルはオフイスになっていて展望台入口は横の
百貨店の5階からだとわかった。

    


 

士林夜市
さてホテル近くで太っといラーメン食べてから地下鉄で士林夜市へ上の絵がそこの屋台です。
月曜日と言うのにたくさんの人が看板見たら蛙とか蛋の字がちょっと食べるには勇気がいる。

 中にあるお寺ここで買ったパンを食べる、  その前の屋台お好み焼きもあった       地下鉄降りてすぐの入口


ここには地下鉄に2回乗り換えてきたが必ず若い方が席を譲ってくれた、その気づかいが嬉しかったです。
いいですよ一区間ですからと思わず日本語で行ったら
若い夫婦の奥さんが観光ですかゆっくりと楽しんでくださいねとあとで日本語わからない旦那さんに説明をしていた。

次の日の朝早く8:30のフライト、飛行場でチェックイン済ましてゲートに行ったらなんとあこがれの
ジャンボ機ボーイング747-400それに席も44kちょうど翼の上の窓際だった。

こんな大きなエンジンが4っつ、右は10000mから見た台風15号の雲この下では大雨がふってるんだろな。
  

だらだらとした旅の報告最後までおつきあいありがとうこれで終わります。

それでは最後に時間があれば・・
   ホテル        衛兵交代        忠烈祠の門の飾り          台北101タワーの重り   


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

       にほんブログ村 70歳以上に行きます       ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく
        にほんブログ村        FC2ランキング        コメント ←投稿フォームに近道です

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。