はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2011年03月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

春を探しに   ...

        ここにも春の足音が
何十万何百万とある蕾の中で
サンシュユの満開





やっと桜が開きました。
         まだちら ほら 咲き




そろそろ各地から桜便りが聞こえてくるでしょう

       小さい春を見つけにいつもの公園へ

 うめも終わり桜の時期の間にサンシュユが
 この間にと精一杯に咲いています。

 花には説明がいらないですね名前もよく知らないし。





 この花はもっと小さくもっとたくさん咲いています。

 NO 319サンシュユ

名前は知らないので教えてください すみれ
季節は必ずやってきます、
被災された東北関東にも一日も早くほんとの春が訪れることを。


今日は時間がなかったので、お絵描きはちょっと手抜きです。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
    ↓ブログランキング参加中です、こちらもよろしく。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行きます、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿フォーム近道    はっちゃん残り日記ホーム

  更新2011/03/30(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ

お不動様   ...

          ほんとにこんなに太いよクリックしてみて
                                 NO 318 大根・・

いくら寒くとも大根はやっぱり冬野菜どんどん太ってきます。

漬物にも漬けたし、おでん、ふろふき、おろしもう充分味わったな~、
そこで次の夏野菜の用意もしなければならないし、全部抜いて並べて置いたんです。
と!横の道路を通っていたご婦人
:その大根どうされるんですか、わけてもらえませんか
:どうぞどうぞ持って帰ってもらっていいですよ

近くのニュウ―タウンにお住まいとかそれからご近所さんみんな欲しいと言うことで
10本くらい貰ってもらいました。

こんな太くなってしまった(上の絵をクリックして見て、おいてあるのはボールペン)のだけど
網も入らずまだまだ充分食べれるのでよかったです。


今日は恒例のお不動様、お天気も良かったし学校が春休みなんで沢山のお参りの方が
ここは縁日が毎月28日なんでちょっと早い花まつり灌仏桶の中の誕生仏にに甘酒をかけて
お釈迦の誕生日のお祝いをしていました。

 

ネットのお散歩
この時期こんなこと言うのはちょっと不謹慎かもしれないが今ネット界で有名になってる人物です、
リンクはしないけど東京臨海病院院長で検索してみて。


にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きます、でまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行きます、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/03/28(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォームへ

冬に逆戻り   ...

元気な方ですよ、見てるだけでブルブル・・
                         NO 317 ひゃ~元気

昨日今日は冬型で気温が7~8度の日が続いています。
いつも行く公園はそれでもたくさんの人が散歩してるんですが  その中で
上半身裸になって体操してる方がいるんですよ、
歳はあんまりかわらないでしょう元気ですね、たくさん着こんでマフラーしてる自分がちょっと恥ずかしかった。

周りの人も感心して見てましたよ。

実はこの写真いつもの散歩道紹介しようと地べたにカメラ置いて撮った2枚をつないだもんです、
そこでこんなことがあったんでそれを前後に割って間に絵を挟み込んだので草むらに見えるけど
草丈は長いので5cmくらいよく手入れされています。

もうひとつアップしたままおいてあるファイル手をクリックしてください。(3枚)



終わりまで見ていただいてありがとうございます。

にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きます、でまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行きます、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/03/26(土)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ