はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2010年09月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

長すぎると思いませんか   ...

これから秋も深まってくるとTV番組特番のなかにも面白いものがあります、

池上 彰のニュース解説好きでよく見てるんですよ。


      ニュース
                       NO 253 ニュース解説
しかし4時間もの特番になると製作に困るのかこの場面でTVをさしながら
”あるものが発見された”を何回くりかえしたことか、

ニュースなのでここは注目のあの島周辺に埋蔵されてるものはとっくに
わかってますね、おまけにCMを挟んでそのあるものをだって!

ニュース番組大好きなんだけ時間延ばすためには苦労してるんですね。
池上彰さんと滝川クリステルさんのつもりです。



固い話は肩がこるそれでは周辺の秋風景を。


      あかとんぼ

      カマキリ

s-P1060489.jpg



  こいつ近くから見るとこんな
  顔してるよ案外かわいいでしょう。



FC 2マニュアル 
PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
もし開かなかったらメールでお知らせをWordファイルで送ります。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



  更新2010/09/30(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォームへ

畑の種まき   ...

あの暑かったのも過ぎさすがに秋の気配が漂ってきましたね。
抜けるような青空が広がっています。

   
      gyakou.jpg


そんな気持ちのいい中で冬野菜の種まきや植え付けをしました。

      種まき

            NO 252 冬野菜
こうして苗植えて種蒔いて一生懸命そだてて孫に送ってやります。


それではちょっと周辺をみわたして見ましょう。


      amari.jpg

      ga.jpg  

      higan.jpg


お彼岸終って彼岸花がでてきましたよ、
この花は季節を告げる花なのにこれでは季のうつろいわかりませんね。





終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます


  更新2010/09/27(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ

夏の間にはびこった雑草退治   ...

暑かったっり寒かったり極端な陽気の変化がありますね、
夏の間できなかった畑の手入れやっていました。

耕運したのをじっと電線に止まって鳥たちが眺めています。

      鳥 (1)

どのくらいいるでしょうか、この鳥たちが降りてきて餌を探しはじめました。
      鳥 (2)

ちょっとここで休憩しましょう、
TVでよくやっているどこが変わるでしょうです。
よ~くみてくださいそれでは問題です。
スタートボタンを押してください。(わからなかったら帰るボタンで初めから)


      


おもしろいものを発見しました、花の中に花があります
      これは変わりません
それに花は終ると形をかえますね、画像の上にマウスをのせてください。
      
綿毛が風にふわふわと、もうひとつこれは花殻が面白いでしょう
      




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます


  更新2010/09/24(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 4   こめんと投稿フォームへ