はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2010年04月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続)3歩進んで2歩さがる   ...

先に牛を使って耕運や田植えの風景アップしました、
その後の作業続けてみましょう。


草取り機


   こんな道具で草取りをしていたんですよ。




草取り

   暑いなかお陽様に焼かれまっくろになりながら
   草取り作業やがて実りの秋を迎えます。


脱穀
日記じゃないってそうです回顧日記です




     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
             ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。
  更新2010/04/29(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

えんどう飯   ...

ちょっと効き過ぎかなと思うくらい塩味のえんどう飯が好きなんです、

自家製で作っているのでありがたいことに野菜は何でも初物をいただけます。

2~3日前にはまだこんなんだったけど


えんどう


今日は充分ふくらんで
女性はつやつやがいいけど、エンドウマメは若くてしわしわ?がうまい


塩のきいたマメご飯これがうまい


食器は陶芸家のブログ友達からいただいた夫婦茶碗お正月から大事に使っています。

初物食したら75日長生きするとか長寿は若い者に負担がかかるあんまり食べないようにしよう。



     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
             ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。
  更新2010/04/28(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

うまくいくかな   ...

一度どうなるかやってみましょう。
GIMPを使っていろいろ試しているんですがさてどうなることやら

さ~この写真の中に何が隠れているでしょうか。




 


                                    手マークでは出ませんもう少し左に寄せて矢印マークで右にドラッグしてください

白い小さい○の間を手でなく矢印ポインター状態でドラッグしてください。
隠れていたものが現れますこれはよく隠し文字に使われていますね。


前に一度出したけどもっとレベルアップして次の機会に読売新聞夕刊に週一ででている不思議アートに挑戦しますね。


     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
             ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。
  更新2010/04/27(火)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 0   こめんと投稿フォーム   トップへ↑