はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 回顧


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

昔はこんなことして   ...

        

いつもの散歩道いろいろな花も終わっていまは葉っぱが茂っている、
いまみたいにゲーム、パソコン TVなど何もない時代にはそんな中の夾竹桃の細長い葉っぱを使って
こんなことして遊びました。

そそ以前にも雑草使った遊びをアップした。

この前声だけだったんで今度は手を出演です、途中から絵にかわるね。

それでは今日は鳥2題



プラウザ変えて初めてわかったこと、いままで下手な文章あんまり表に出さんように写真の上においてたけど
結局はIE以外の方には見てもらえなんだ、もう全部見れるようにしたもんね。

試しに写真の上にマウス乗せてください、みなさんに表示されるでしょう。


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  


  更新2011/09/07(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォームへ

針穴写真機   ...

これは昔の思い出なんですが
いいお天気で秋の真っ青な空が広がっているとき

これこそ秋の空さわやかな青空です。
お絵描きちょっと休んで遊んでみました。
針穴写真機ですよ これもそうお陽様もまぶしくないよ
覚えているでしょうかかまぼこ板で箱を作って
貼った紙に小さい穴をあけて景色を覗いたことを、
私同年代の方ならこの針穴写真機や感度の悪い感光紙で複写した
日光写真、真黒に日焼けしながらよくやりましたね。

今のデジカメ全盛の時代すぐに写せてすぐに見れる
当時から想像もつかなかったです。
懐かしんで作ってみようと100円均一のお店で材料揃えてきました。

薄い板 パラフィン紙 接着剤 アルミホイール
それにパイプハンガーの取り付け台

針穴写真機
後ろからデジカメで撮影画像部分を切り取って
さかさまなので反転さしたのが上2枚です、クリックで大きくなります。
こんなことして喜んでる爺ッちゃんです共感されたらぜひお便りを。



一度試験的にコメントスパム対策をして確認画面から画像認証をはずしておきました。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

いつも応援ありがとうございます今後もよろしくお願します。
← 日本ブログ村が別窓で開きます。
        応援クリックありがとうまた来てくださいね。


めーる  ←お便りはこちらからメールが開きます



  更新2010/10/28(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ