はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お絵描き

                          


ドライブレコーダー   ...



NO 983   ドライブレコーダー

ドライブレコーダーの取り付け電線が見えていたらかっこが悪いので
こうして竹のヘラを作って天井の隙間に電線をおしこんでいく
業者に頼んだら一台8000~10000円かかるらしい
 
これがその取り付け終わったもの(左は前に取り付け200万画素GPS対応で速度管理、地図上の位置情報パソコンアプリで確認できる、右は後ろを記録30万画素)

 

この画像は京奈和自動車道を走ったときのを編集したもので20分を3分にしてある
ほとんど時間差はないだろうけどドライブレコーダーの性能の違いで画質や画角は変わっている






音楽はいつもお世話になってるTAM Music Factoryさんから以前いただいたもの
ガラスの内側に取り付けてあるので反射物がいろいろ写ってる
もう少し位置や角度をやり直そうと思っている。 




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

時事と時候   ...



NO 981   新記録


やっぱり白鵬は大横綱向かう前には敵なしの感じです
これは新記録の対高安戦立ち合いに一瞬だけど
体をかわしたのは残念、そんなことしなくても十分勝てたのに
途中には強烈な張り手もこれもあんまり好きではないな
TVに写ってる向こう正面から見たらこんなんだろう




NO 982   いいにおい


ちょっと早いけどやっぱり毎年恒例の土用のウナギ
歳とると食って動くのが一番だけどそんなには
松竹梅とあったけどま!竹で十分だった


時事と時候がかさなってしまったので今回も二つアップするね次は編集終わったのでドライブレコーダーを




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

これも毎年恒例の鱧料理   ...



NO 979   鱧料理

夏は鱧のシーズン毎年来るんだけどことしも行ってきた
(^^ ビール二人で一つのジョッキを分けて飲んだ
 



NO 980   温泉

山のてっぺんにある無色透明の塩温泉お昼なんでほとんど貸し切り状態
湾のむこうに鳴門大橋が見えるこの前はあの橋の下で渦潮を見た
 
今回はお絵描き二枚アップなので淡路に行ってきたのは先の記事”桃を買いに”の前です。  

これがその時の料理撮影下手なんでおいしそうには見えないね 

  

途中で寄った花桟敷あんまり花は咲いてなかった
  
 






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。